• プロフィール

    海外旅行ナビ

    Author:海外旅行ナビ
    『海外旅行ナビ』ブログへようこそ!
    株式会社エス・ティー・ワールドが運営するSTWモバイルメルマガをブログで再現!
    ハマのニューカマー”たくや”のイキな旅案内と看板スタッフ”やぎさん”の旅ウンチクが お楽しみいただけます。

  • 検索フォーム

  • あわせて読みたい

    あわせて読みたいブログパーツ
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/28(Fri)

聖地で食べる小倉トースト

皆さん、こんにちは

先週末、予備校時代のトモダチに会いに名古屋へ。
数年(おそらく3年・・・・?)振りの再会

同じ環境にいたのは、たった1年間だったケド、
そして予備校を卒業してからは、既に十数年が経過しているケド、
浪人時代という、濃ゆい1年を共に過ごした、いわば戦友達とは、
なぜか、いまだに仲が良い

名古屋と言えば、天むすや味噌カツに代表される食文化の宝庫。
世界の山ちゃんやコメダ珈琲は、僕の住む街にもある

多彩な食文化を誇る名古屋でも、ひときわ異彩を放つのは 小倉トースト
トーストの上に小倉をたっぷりと乗せた、チョット乱暴!?とも思われるものを、
聖地と言われるカフェで試してみた

聖地と呼ばれるカフェの名は ラディッシュ
これだけで ピン と来たヒトもいると思うが、 水曜どうでしょう というテレビ番組ファンには、
聖地と崇められている、番組プロデューサーの実家。

店内の至るところに、“どうでしょう”にまつわる品が展示されている。
僕らが小倉トーストを食べていると、その番組プロデューサーのお母さんが出てきてくれて、
番組にまつわるエピソードを、すごく楽しそうに話してくれる

そんな空間でトキを過ごしていたら、ふと、仲の良いトモダチと旅に出たくなりました

ロンドン&パリ 日間
※人気の2都市を6日間で周遊! モンサンミッシェルやコッツウォルズ観光のアレンジがお勧め
 詳しいツアー内容はこちら≫

香港 日間
※お得な香港! 街散策にはとっても便利なBPインターナショナルご滞在プラン
 詳しいツアー内容はこちら≫

ラスベガス 日間
※ラスベガスで一攫千金 グランドキャニオン観光付プラン
 詳しいツアー内容はこちら≫

ロヴァニエミ 日間
※サンタクロースの故郷でオーロラ鑑賞
 詳しいツアー内容はこちら≫

ベトナム縦断 日間
※4つの世界遺産を巡るベトナム縦断プラン
 詳しいツアー内容はこちら≫

ということで、“水曜どうでしょう”海外ロケゆかりの地がらみのツアーのご紹介でした

小倉トーストって、食べたら意外と美味しいんですね。
トーストの上にバターを塗ることで、小倉の甘みがちょうど良くなる感じでした

たくや


Home | Category : たくやのイキな旅案内 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
