• プロフィール

    海外旅行ナビ

    Author:海外旅行ナビ
    『海外旅行ナビ』ブログへようこそ!
    株式会社エス・ティー・ワールドが運営するSTWモバイルメルマガをブログで再現!
    ハマのニューカマー”たくや”のイキな旅案内と看板スタッフ”やぎさん”の旅ウンチクが お楽しみいただけます。

  • 検索フォーム

  • あわせて読みたい

    あわせて読みたいブログパーツ
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/06/24(Fri)

断崖絶壁の奇岩群の頂に建つ修道院

皆さん、こんにちは

先週末は、久々に仲の良い大学時代の友人と会いました
その友人は大学を卒業後、彼の地元である岐阜へ帰っていたため、
なかなか会う機会がなく、数年ぶりの再会でした

その友人とは、大学時代にいろいろなところへ旅行をしたのですが、
会った時に必ず話題になるのは、やっぱり卒業旅行で行ったギリシャ旅行です

ギリシャへは2週間ほど滞在して、いろいろな街へ行きました。
その中でも、今でも1番印象的な思い出として残っているのは世界遺産のメテオラです

ギリシャ本土の中央にあるメテオラは、平原の中に突如として姿を現す岩の塔群と、
その岩の塔の頂に建つ修道院が、世界遺産として登録されているところです。

ある時は、下界との生活を絶つため、また、ある時は戦乱を逃れて、
多くの修道士達がこのメテオラへ移り住んで神に祈りを捧げました

断崖絶壁の岩の頂上に建つ修道院は、その外観の素晴らしさもさることながら、
当時の建築技術でどのようにして建てられたのか、また、こんな隔絶された環境で、
修道士たちはどのような生活をしていたのか。いろんなことに興味の湧く場所でした。

外界と隔絶し、静寂の時が流れる修道院内では、とても厳かな気持ちになりました。
また、修道院から見下ろすカランバカの街並みがとても美しかったのが印象的でした。

ギリシャ神話の街アテネとメテオラ2都市滞在プラン
<成田or羽田夜発エミレーツ航空利用>
世界遺産・メテオラ観光付き アテネ日間 【朝食&安心の全区間送迎付】
 詳しいツアー内容はこちら≫

エーゲ海リゾート サントリーニ&メテオラプラン
カジュアルな雰囲のデザイナーズ<ミルハウス/ハネムーンスイート>に2連泊&
世界遺産メテオラ観光付 サントリーニ&アテネ日間
 詳しいツアー内容はこちら≫

ギリシャへ行くなら、メテオラ観光は必須 お勧めです

たくや
Home | Category : たくやのイキな旅案内 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
