• プロフィール

    海外旅行ナビ

    Author:海外旅行ナビ
    『海外旅行ナビ』ブログへようこそ!
    株式会社エス・ティー・ワールドが運営するSTWモバイルメルマガをブログで再現!
    ハマのニューカマー”たくや”のイキな旅案内と看板スタッフ”やぎさん”の旅ウンチクが お楽しみいただけます。

  • 検索フォーム

  • あわせて読みたい

    あわせて読みたいブログパーツ
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/04/29(Fri)

癒しの町での思い出

こんにちは

先日、友人が営むカフェのイベントに出展する写真を選ぶため、
久しぶりに、その友人と一緒に出かけた時の思い出の写真を眺めてみました

その友人とは、いろいろなところに行きましたが、
その中でも、思い出がひときわ鮮明に蘇るのは、癒しの町“ルアンパバン

世界遺産にも指定されている町並みは、かつてこの町を支配していた
フランスの色と、ラオスらしさの色が心地よく調和し、
町のそばを流れる悠久の大河、メコン川の流れのように、
静かに、ゆっくりと時が流れる町

この町の朝は、僧侶への托鉢から始まる。
午前中はメインストリートのカフェで、行き交う人々をみながらのんびりと過ごし、
午後はとにかく安いマッサージで日々の疲れを癒す。
夕刻には町の真ん中に位置するプーシーの丘に登り、美しいサンセットを楽しみ、
夕食の後は、ナイトマーケットの散策を楽しむ

今、思い出すだけでも、僕はまたルアンパバンへ行きたくなります

最短でなら、2泊4日で行くこともでき、週末のお休みと合わせて、
“癒しの旅”,“リフレッシュの旅”と称して出かけてみませんか

癒しのルアンパバン4日間 フリープラン
 詳しいツアー内容はこちら≫


【編集後記】
僕のいる横浜支店ですが、先日の定休日に床の張替えと、
プチリノベーションをしました。お近くの方は、ぜひ、お立ち寄りください。
 横浜支店の連絡先、営業時間、定休日はこちら(モバイル版)≫
 横浜支店の地図はこちら(モバイル版)≫
 横浜支店の連絡先、営業時間、定休日、地図はこちら(PC版)≫

友人が営む古民家カフェ“日月日”は江ノ電の江ノ島駅から線路沿いを歩いて
すぐのところにありますこちらもお近くの方は、ぜひ、覗いてみてください
(たくや
Home | Category : たくやのイキな旅案内 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
